服薬指導

丁寧な
服薬指導

待ち時間の短縮

待ち時間の
短縮

スキル向上

スタッフの
スキル向上

調剤・配薬サービス

施設への
調剤・配薬サービス

丁寧な服薬指導

安心してご利用いただけるよう
地域の皆さまを丁寧にサポート

かかりつけ薬局として、安心してご利用いただけるよう、丁寧な服薬指導を心がけています。そして、患者様とのコミュニケーションを最も大切にしてい ます。たとえ毎回同じ薬という場合でも、患者様の様子に変化やお困りごとが無いか、心くばりを欠かしません。もちろん電話によるお薬に関する質問や相談にお応えしています。また、薬局内はスタッフ同士が声を掛け合える明るい雰囲気の中、心を通わせ喜ばれるサポートに全力で取り組んでいます。

地域に親しまれる
“敷居の低い薬局”を目指して

病院では聞きづらいことでも、 とりあえず薬局に聞いてみようと思ってもらえるような“敷居の低い薬局” でありたいと考えています。 近くの小児科に行っていた子が 「元気になったよ」 と言いに来てくれたり、通りがかりに ちょっと世間話をしに来られる方もおり、 処方箋がなくても気軽に立ち寄っていただける地域に親しまれる薬局として、これからも努めてまいります。

待ち時間の短縮

最新機材の導入やDX化により
待ち時間を短縮し、
ホスピタリティの向上へ

最新の調剤機器を導入し、可能な部分は機械化することで、調剤のミスを防ぐことはもちろん、患者さまの待ち時間の軽減などサービス向上に取り組んでいます。
また、業務のDX化も進めています。オンライン服薬指導では、ご自宅に居ながら画面越しでお薬の説明を受けることができます。電子処方箋の活用では医療機関との情報共有が可能となり、薬の飲み合わせのチェックや、更なる待ち時間の短縮が期待できます。

スタッフのスキル向上

常に患者さまに

寄り添える薬局として





進歩し続ける技術とサービス

ハートライフ株式会社では、お互いが教えあい、支え合いながら、共に成長していくという考え方を大事にしています。良いと思うことはなんでも提案できる環境の中、 その地域の患者さまに合ったサービスを提供できるよう、店舗ごとにスタッフがアイデアを出し合いながら業務に取り組んでいます。 また、適宜行われる社内研修では、薬剤師業務のレベルアップはもちろん、患者さまへの接遇やマナー、コミュニケーションスキルの向上にも力を入れております。 スタッフが患者さまに寄り添いながら気持ちよく働ける環境の元、更なる技術とサービスの向上を目指して日々進歩し続けて参ります。

施設への調剤・配薬サービス

電話でも相談がしやすく、急ぎで必要な薬も迅速に配達してくださり、とても有難いです。
また、一包化や粉砕などこちらの要望を丁寧に対応してもらえるので助かっています。

(施設看護師)

薬局のスタッフのみなさんは馴染みやすく親切なので、何でも相談がしやすいです。

(施設スタッフ)